Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

三本木商店


f:id:Shuri_uxu:20230617132703j:image

f:id:Shuri_uxu:20230617132656j:image


🍶

#三本木商店 へ!

 

→→⑤

 

●プリン
➡茶色のソースは、️〝なめらかなピュレ〟感。パッと見チョコソースにしか見えないが、食べてみると、ちゃんとカラメル風味!😳適度にほろ苦い。
サラサラではないカラメルソースは新鮮で、面白い!😳🙈

プリンは、バニラビーンズたっぷり。
食べると、クリーム感やコクが控えめであっさりしている分、
より卵の風味を感じる。

個人的にはもっとクリーム感やコク深さが有る方が好みだが、
甘さ控えめで、くどさは全く無く、普通に美味。
バニラの風味はあまり感じない事だけがちょっと惜しい。

まあでも、見るからに〝自家製手作りプリン〟感たっぷりで、オリジナリティが有って良い!
ソースが印象的だったなぁ🙈
💮💯

.
.
【感想】
もう夏なので、冬に比べるとジビエ系のメニューは少ない(?)のかもしれないが、

肉類だけでも、
猪、備後の猪、鹿、美山の鹿、仔羊、京鴨(なんと鴨モツも!)、津軽鴨、川俣シャモ、信州黒豚、牧草牛(あか牛、短角牛、ジャージー牛)
…等と、予想以上に沢山種類があってびっくり!😂✨
食べたいお肉の種類が多過ぎるー!魚介類も。

肉、魚介、野菜、その他厳選素材を使った素敵な創作メニューばかり✨
本格チーズを使ったメニューが幾つかあるのも嬉しい!💖(冬場は白子等も🤤)

こんなにもそそられる魅力的なメニュー表、中々ない…!メニューから素晴らしい!👏


何を注文しようか、悩みに悩む!食べたい物だらけ🤣

でも、どれを頼んでも美味しい!火入れも綺麗だし、店主のこだわりが感じられる✨
何を食べても間違いないので、安心感もある👏

 

そして、お酒と相性抜群な料理ばかり(でも味は濃くない!嬉しい‪‪❤︎‬)なので、ワインも日本酒も進み過ぎる!翌日が大変(笑)
尚、お酒は必ず一杯は注文しないといけないので、飲めない方は要注意。

 

また、お店の方の手際も良く、見ていて惚れ惚れする😌

 

料理も京町家を改装した空間もどちらも最高だった!
魅力的な要素が沢山あって、必ずまた行きたいお店!通いたいレベル👏
カウンターもあるので一人呑みにもオススメ◎

 

アオリイカを使ったロメスコソースの料理や、砂ずりのコンフィも絶品らしいので、次こそ頼みたい!

 

またお気に入りのお店が増えたな。
ご馳走様でした

 

メニュー表へ続く→→

 

#朱プリンdiary
#朱スイーツdiary
#朱京都スイーツdiary

#朱京都グルメdiary