Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

Buttery Butteryクッキー(アマンドショコラ)

f:id:Shuri_uxu:20240317024044j:image
#Buttery

●#Butteryクッキー(#アマンドショコラ)
/¥3,240

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Buttery バタリーという名前のとおり、私たちはバターにこだわった香り高いお菓子を作っています。
発酵バターを使うことで 、本来のバターの風味を引き出し、添加物や保存料は極力加えず、素材の力だけで焼き上げています。
——————
北海道の発酵バターとビターチョコレートを使用した
上品な甘さのショコラクッキー。
ローストしたアーモンドの豊かな香りと食感をお楽しみ頂けます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️プレーンが美味しかった為此方も購入!
プレーン(オリジナルクッキー缶)の缶デザインも素敵だったが、此方も缶のデザインから素敵💐🙈

開封すると、力強いカカオ香が。

正方形(真四角)のサブレが60枚ぎっしり入っている。生地は2ミリ程、と、とても薄い。

食べると、[プレーン]同様、“サクサクッ”と、とても軽やか!心地良い歯ざわり♩やはりこの軽やかな食感、クセになる…!
そして、カカオの力強くビターな風味,香り(強いカカオ感の奥に、生地のベースの卵やバターの風味も感じられる)が拡がる𓂃 𓈒𓏸◌
後からローストアーモンドの旨みとコクが、さりげなくやってくる。

サブレ(クッキーというよりサブレ)のサクサク食感に混じって、
ローストアーモンド粒の“カリカリ”とした軽快な歯ざわりも♩

[プレーン]同様、卵の風味をも感じるが、カカオの主張が強いのもあって、卵黄の不快感やくどさは全く無い✨

.
甘さ控えめ,大人な味わいで美味しかった♪
でも、味より生地の軽やかな歯ざわりがお気に入り!
とっても軽やか、心地良い軽やかさなので、それも相まってどんどん食べれてしまう(笑)
止まらなくなる為、要注意!

ただ…〝ビターチョコレートを使用〟と書いてあるのに、
原材料を見ると、実際使っているのは チョコレートではなくココアパウダーという(笑)その点だけちょっと引っかかるなぁ😂

缶が素敵なのでギフトにもぴったり◎
💮💯💮

.
#Butteryクッキーアマンドショコラ
#バタリークッキーアマンドショコラ
#アマンドショコラサブレ
#アマンドショコラクッキー
#発酵バターと卵ベースの濃厚カカオサブレ
#ココアと卵のサブレ
#名古屋バタークッキー
#バタリークッキー
#バタリーサブレ
#高級バターサブレ
#発酵バターサブレ
#高級クッキー缶
#高級サブレ缶
#株式会社ブラス

#朱Butterydiary
#朱チョコレートモノdiary 一応

#朱クッキーdiary
#朱クッキーdiary_Buttery🍪

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り
#朱愛知おやつdiary