Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

PatisserieRechercher タルト・オ・シトロン バジル アナナス

f:id:Shuri_uxu:20230708024546j:image
~自然の恵みと共に~ ハーブのある暮らし 農園CuRA!×パティスリー にて購入

#PatisserieRechercher
#パティスリールシェルシェ

●タルト・オ・シトロン バジル アナナス

➡️上から
ほんのりパッション香るパイン
→ピスタチオとバジルのムース
→ミントをアクセントにしたクレームシトロン
→バジルソースを敷いたタルト

パインは、甘酸っぱくみずみずしい✨
〝パッション〟は言われないと分からないレベル。

ピスタチオとバジルのムースは、やわらかい。
味が薄く、ピスタチオもバジルも風味の主張が弱すぎて残念。

ミントをアクセントにしたクレームシトロンは、“ねっとり”なめらかで、“キュン”と甘酸っぱく濃厚爽やかで、とても美味!
下のタルトに敷かれたバジルソースも混じって、バジルの青青しさも🙈✨

バジルソースを敷いたタルトは、水分を吸っていながらも、“サクッ”感は健在✨
バジルソースのの青青しさが口いっぱいに拡がる!

.ハーブではっきり主張を感じたのはバジルくらい。
ミントの清涼感、もっと欲しかったなぁ🥲

クレームシトロンは最高に美味しかったが、期待していたピスタチオとバジルのムースが残念すぎてショック。ルシェルシェの通年販売しているピスタチオのケーキがとても美味しい分、更にショックが大きい…。

タルト生地も、不味くは無いが…京都のtの生地を食べ慣れると、こんな生地は弱々しく感じてしまう。

クレームシトロン→💮💯💮💯
総合→💮

続く→→

#シトロン好きには堪らない
#シトロン好きにはたまらない
#レモン好きには堪らない 味
#ピスタチオ好きにはもの足りない
#夏ケーキ
#タルトオシトロンバジルアナナス
#バジルアナナス

#Rechercher
#南堀江スイーツ
#南堀江パティスリー

#朱ルシェルシェdiary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱大阪パティスリーdiary