Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

コスメキッチンアダプテーション ④

f:id:Shuri_uxu:20230707165826j:image

#CosmeKitchenAdaptation
コスメキッチンアダプテーション 阪神梅田本店 へ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Cosme Kitchen Adaptationは、
「おいしく食べて、心も体も美しくなる」
Clean Eating(クリーンイーティング)を
コンセプトにしたカフェレストラン。

食材は、有機、特別栽培、自然栽培など自然に近い素材を中心に独自の基準で厳選。
体に良いものをシンプルにバランスよく取り入れることを重点に、オリジナルレシピを考案しております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

→→④

◇ケーキセット


●#バナナとカカオニブ、ココナッツの米粉パウンドケーキ

➡️小麦粉、白砂糖不使用。
軽い口当たりのヴィーガンクリーム付き。

運ばれてくると、思っていたよりも厚みがあり、ボリューミー😳✨

ヴィーガンクリームは、まろやかでほんのり酸味が有り、味は市販の豆乳ヨーグルト(無糖)によく似ている😳美味しい♪

ケーキ生地は、“しっとり”。密度の高いしっかりめの生地。この生地感、好み!🙈
バナナ由来の自然なやさしい甘さ。くどさは皆無。
そして、ココナッツファインの“シャクシャク”食感が楽しい♪カカオニブの“カリカリ”とした歯ざわりも✨
所々に入ったバナナは、“ねとっ”とやわらかい。

バナナはあまり好きではないが、このパウンドケーキは、バナナバナナしていないのと、余計な甘さも一切無く、とても美味しかった!😳

このしっかりとした生地も好み✨ココナッツファインとカカオニブのアクセントも良いし、予想以上の美味しさだったな…!🙈(嬉)

クオリティの高いバナナケーキで満足!注文して良かった!
💮💯💮(💯)

.
●#リラックスブランド (ノンカフェイン)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
癒しの香りの月桃ベースにリンデンやカモミール、ラベンダー等のホッと出来るリラックス系ハーブをブレンドクローブや甘草が後味を甘くまろやかに。
<月桃・リンデン・クローブカモミール・ラベンダー・ポップ・甘草>
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
➡️カモミール感の後に、ほんのりクローブ等が上品に台頭。癒される甘い香りに様々なハーブ(スパイスも)が絶妙に合わさって、とても美味しい…!癒される(;_;)♡
まさに〝リラックスブレンド〟といった感じ。スパイスが入っていると言えどスパイシーさは無く、華やかさや花のキツい香りも無く、
穏やかな風味と香りなので、花の香りが苦手な方にもオススメ出来る✨
朝昼夜飲みたいレベルだが、その中でもやっぱり夜寝る前に飲みたい…!ぐっすり眠れそう✨このハーブティー、買いたい、、🥺(切実)
💮💯💮💯

.
.
全体的にクオリティが高く、とても満足!
ただ、サラダ等の使用食材の説明はきちんとして欲しい。(メニュー表にも載っていない)

また新たにお気に入りのお店が増えた🥰
他のメニューも気になるので、また行こう!

メニューの記録→→

#ヴィーガンクリーム ソイクリーム?
#美味しいバナナケーキ バナナが苦手な方にもオススメ
#リラックスハーブティー
#クリーンイーティング
#コスメキッチンアダプテーション阪神梅田本店

#朱ドリンクdiary
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱大阪スイーツdiary