Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

三本木商店

f:id:Shuri_uxu:20230615102355j:image

🍶

#三本木商店 へ!

 

→→③

 

●本マグロの藁焼きタタキと焼き茄子のピューレ
➡️藁焼きの香ばしい香りがやさしく漂う𓂃 𓈒𓏸◌
中央には刻み茗荷が、マグロの上にはかなり細かく刻んだ大葉がのっていて、仕上げにバルサミコソースがかけてある。

マグロの藁焼きタタキは、口当たりなめらかで柔らかく、鮪の旨味に藁焼きの香ばしさも感じられて美味しい!茗荷と大葉の相性抜群🙈👏
大葉の他にさりげなくわさびの風味もする…!😳
焼き茄子のピューレは、焼き茄子そのもののやさしい味わい☺️
甘酸っぱいバルサミコソースもよく合う♪

鮪の藁焼きは初めて食べたが、美味しかった!☺全体のバランスも良い✨
💮💯💮強

 

.
●クルスさんのパン
➡️クラストは“カリッッ”と力強い!
クラムは適度にしっとり、ふわんと弾力が有る。
噛めば噛むほど旨味と酸味が増して美味しい!
↑の焼き茄子のピューレを付けて食べても美味😋
💮💯💮💯

 

.
●鯖へしこと燻製玉子のポテトサラダ
➡️ペコリーノロマーノ等を思わせるチーズ香が𓂃 𓈒𓏸◌
燻製玉子の黄身が濃い!😳色鮮やかなオレンジ色で、見るからに美味しそう…!
鯖へしこは薄く、見た目はちょっと生ハムみたい😳

食べると、ポテトサラダは、ねっとりしておらず“ホクホク”!😳
マヨネーズ感がなく、ポテトサラダというよりはマッシュポテトに近い。
でも、じゃがいもの美味しさが生きていて美味しい!これはこれで良い…!好き🙈
燻製玉子は、やさしい燻製感。

鯖へしこ単体で食べるとしょっぱく、糠独特の風味も強いが、
ポテトサラダに混ざる事で、
じゃがいも(とやや半熟の燻製玉子のコク)によって鯖へしこの塩味が和らぎ、
じゃがいも、鯖へしこ、半熟燻製玉子、チーズ等がうまく調和してバランスの取れた味わいに👏
また、へしこの深い旨味と塩味が、全体の良いアクセントにもなっている✨

欲を言えば、もっと玉子の燻製感が欲しいが、美味しかった♪お酒がどんどん進む、大人の為のポテトサラダ🤤‪‪
💮💯

 

続く→→

 


#鮪の藁焼き
#朱京都パンdiary
#朱ちーずモノdiary
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱京都グルメdiary