Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

CLUB HARIE レモンのパイ

f:id:Shuri_uxu:20230708041118j:image
f:id:Shuri_uxu:20230708041114j:image
CLUB HARIE クラブハリエ
●#レモンのパイ

➡️表面にはシロップが塗られている。その上から軽くアイシングと、ピスタチオ粒がぱらっとかかっている。

パイ生地は“パリ”“サクシャクッ”“はらはら…”と繊細。香ばしさは特に無いかな。

中のアーモンドクリームは、程よくしっとり。柔らかく“ほろっ”。
レモンピールが練り込まれていて、適度に爽やか✧︎

生地は、歯ざわりはまあ良いが、香ばしさは弱い。
アーモンドクリームは、パサッとややドライな口当たりなので、もっとしっとり感&アーモンドの旨味が欲しい💦
レモンの爽やかさもちょっともの足りない。

不快感は無いが、そんなに美味しくも無いので、全体的に改良するべき。
💮

バター好きには ちょっと もの足りない
#アーモンド好きにはもの足りない
#レモン好きにはもの足りない
#まあまあの味
#クラブハリエのレモンパイ
#クラブハリエパイ
#クラブハリエのパイ
#夏のパイ🥧
#クラブハリエうめだ阪急
#朱おやつdiary
#朱大阪スイーツdiary 一応
#朱滋賀スイーツdiary