Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

焼き菓子工房KIJIMA [平飼い卵&バニラ]&[バナナ]&[抹茶&くるみ]

f:id:Shuri_uxu:20230919210554j:image
f:id:Shuri_uxu:20230919210550j:image
f:id:Shuri_uxu:20230919210546j:image
#焼き菓子工房KIJIMA
ORGANICSWEETS
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
海鮮・会席料理店「きじま」の、オーガニック素材で作った手づくりの焼菓子。

使用材料は、

グラスフェッドバター
NZ産グラスフェッドバターを100%使用。
牧草地を自由に移動し、
のびのびと牧草を食べ育った乳牛のバター。

◆ 平飼い卵
PHF(ポストハーベストフリー)で
非遺伝子組み換えの飼料を与え、
抗生物質を使用せず、平飼いで育てられた卵。

◆ 国産有機小麦粉
農薬や化学肥料に頼らない有機農法
栽培された国産の小麦粉。

有機砂糖
ブラジル産の有機さとうきびから生まれた有機砂糖。

etc.無添加なだけでなく、原材料にかなり拘ってつくっているのが分かる!(嬉)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

キャプション超えの為2回に分けて𓂃✍︎

●平飼い卵&バニラ

〜ふんわりと香る有機バニラと平飼い卵のやさしい味わいを感じるケーキ。〜

➡️開封すると、バニラの甘く芳醇な香りが𓂃 𓈒𓏸◌😌本物のバニラ香!(嬉)
生地は“しっとり”。やわらかく、口溶けなめらか。
ふんだんに使用したバニラの甘みと香りに卵のやさしい風味がマッチする。
香りが良く、豊かな味わいで、凄く美味しい…!絶品!食べる度にバニラが“フワッ”と香って思わずうっとり。バニラを惜しまずたっぷり使っているのがよく分かる!👏
💮💯💮💯💮

.
●バナナ

〜甘く濃厚な有機完塾バナナの味わいをそのままケーキに。ずっしりと食べ応えあるケーキです。〜

➡️開封すると、バナナを思わせる、あたたかみのある甘い香りが𓂃 𓈒𓏸◌
生地は適度に“しっとり”“ほくっ”。しっかり、ずっしり、密度の高い、自分好みの生地😋
バナナのやさしい甘みが拡がる𓂃 𓈒𓏸◌
上品な味わいで美味。
尚、〝シナモン〟は言われないと分からない。
💮💯

.
●抹茶&くるみ

〜ロいっぱいに広がる京都産有機抹茶の豊かな風味に、香ばしくローストした有機くるみがアクセント。〜

➡️開封すると、抹茶の芳醇且つふくよかな香りが𓂃 𓈒𓏸◌上質な抹茶香。香り高さに思わずうっとり😌
所々に胡桃が入っている。
生地は“しっとり”。抹茶のふくよかな風味,旨みが拡がって、
更に胡桃(小豆色だが胡桃)の“カリシャクッ”とした歯ざわり,香ばしさ,心地よい苦味がアクセントとなって、とても美味しい。
ミルキーな甘味とコクもが有るので、ホワイトチョコも使用しているのかと思ったが、ホワイトチョコは不使用だった。
抹茶好きには堪らない、上質な抹茶パウンドケーキ👏
💮💯💮💯

続く→→

#和食屋の焼き菓子
上質なパウンドケーキ
#絶品パウンドケーキ
#KIJIMAパウンドケーキ
#KIJIMAのパウンドケーキ
#きじまのパウンドケーキ

#バニラ好きには堪らない
#絶品バニラパウンドケーキ
#絶品バニラケーキ
#平飼有精卵のバニラケーキ
#平飼い有精卵のバニラケーキ
#平飼い有精卵のバニラパウンドケーキ

#有機バナナケーキ

#抹茶好きには堪らない
#抹茶とくるみのケーキ
#抹茶と胡桃のケーキ
#有機抹茶とくるみのケーキ
#有機抹茶と胡桃のケーキ

#焼き菓子工房きじま
#株式会社きじま
#朱神奈川おやつdiary
#朱神奈川スイーツdiary