Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

水上製作所 ③

f:id:Shuri_uxu:20240110104633j:image
f:id:Shuri_uxu:20240110104630j:image
f:id:Shuri_uxu:20240110104626j:image
かなり久々に!
#水上製作所 へ!

店主さんは、京都の人気カフェ「 #カフェコチ 」、「Annee」(立ち上げ時から)に10年以上も勤務された方。


今回も、少しずつ✍︎

→→③

●#干し椎茸入り豚つくねのミニバーガー

➡️👦🏻が注文。小さくてコロンとしていて可愛らしい🙈
豚つくねだけ少し分けて貰った。

→肉々しい弾力が有り、干し椎茸が練り込まれているからか、旨味たっぷり🤤そして程よい塩気。
美味しい!豚ミンチの弾力たっぷりの食感が楽しい✨
でも、干し椎茸そのものの風味は弱く、言われないと気が付かないので、干し椎茸の増量希望!
💮💯

.
●#自家製ベーコンの厚切りソテーとマッシュポテト ~ハニーマスタードソース~

➡️想像していたよりも大きくてびっくり(笑)
こんがり焼き色のついた端の方は少し“カリッ”。
ベーコンの旨味に程よい塩味。
ベーコンだけを食べるとやや塩気強めに感じるので、まったりとしたなめらかなマッシュポテトと一緒に食べると 丁度良い。
ハニーマスタードソースは〝マスタードソース〟といった味わいで、蜂蜜の甘味は感じられず残念。
💮

続く→→

#ワインとコーヒー水上製作所
#ソムリエのいるカフェ
#烏丸御池昼飲み
#京都昼飲み

#Annéeさんのパン ? (バンズ)
#Anneeパン
#アネさんのパン
#朱京都パンdiary

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り 一応
#朱京都グルメdiary

#朱水上製作所diary