Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

水上製作所 ④ &メニューの記録📕

f:id:Shuri_uxu:20240110110835j:image
f:id:Shuri_uxu:20240110110829j:image
f:id:Shuri_uxu:20240110110832j:imageかなり久々に!
#水上製作所 へ!

店主さんは、京都の人気カフェ「 #カフェコチ 」、「Annee」(立ち上げ時から)に10年以上も勤務された方。


今回も、少しずつ✍︎

→→④(ラスト)

●気まぐれデザート #安納芋のタルト

➡️たっぷりのっているものは、パッと見アーモンドスライスに見えるが、安納芋ダイス。ゴロゴロのっている。ほっこりとした素朴な甘さ☺️でも安納芋らしいねっとり感は無いかな、
土台のタルト生地は“さっくり”として美味😋背面は底よりも厚みがあるので、より“さっくり”♩
💮💯

.
●自家製アイスクリーム #和栗のアイスクリーム

➡️茶色いのかと思いきや淡い黄色😳

食べると、“シャリッ”。…滑らかさが無く残念。
以前食べたものはねっとりなめらかだったのにな🥲冷凍焼けしていると思われる。

栗の味はかなり薄く、何口も続けて食べないとはっきり分からない😭ぼんやりとした味。
アイスの中にカット栗そのものも入っているが、キンキンに凍っていてかたい!

うーん、、〝栗〟を感じたのは、所々に入っているキンキンに凍ったカット栗そのものをしっかり噛み砕いた時くらい(泣)で、和栗どころか〝栗感〟自体かなり弱い😖残念。

今回は 美味しい!!と感じたものは特に無かった💦
ご馳走様でした

#メニューの記録📕

#ワインとコーヒー水上製作所
#ソムリエのいるカフェ
#烏丸御池昼飲み #烏丸御池カフェ
#京都昼飲み

#朱栗モノdiary 🌰
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り タルト生地が美味
#朱京都スイーツdiary

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り 一応
#朱京都グルメdiary

#朱水上製作所diary