Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

フェルム ラ・テール 美瑛 北のごちそう バターチーズサンド [6種]

f:id:Shuri_uxu:20240111011423j:image
f:id:Shuri_uxu:20240111011426j:image
#FERME LA TERRE BIEI
フェルム ラ・テール 美瑛

#北海道素材使用
●#北のごちそう #バターチーズサンド
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
できる限り北海道の素材にこだわり、北海道美瑛の職人たちが一つひとつ手づくりしたバターチーズサンド。

バター&チーズクリームは、北海道産のバターにしっかり空気を抱かせて軽めの食感に。そこにクリームチーズを合せることでうま味が増し、よりまろやかで風味豊かな味わいに仕上がりました。ほんのりココナッツオイルをプラスして、さわやかな後味で食べやすい工夫をしています。
サブレは、「美瑛の風」と名付けた美瑛産のオリジナルブレンドの小麦粉を使い、隠し味にオホーツクの塩を加え4mmの厚さにのばしています。生地を仕込んでから1晩寝かせて、薄く焼き上げたサブレは、サクサク、ホロホロと心地よい食感で、クリームとおいしさを引き立て合っています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[#ダブルチーズ]

➡️バターとクッキー(サブレ)香に、ほんのりチーズが香る𓂃 𓈒𓏸◌
食べると、クリームチーズが濃厚!濃厚だからか若干チェダーっぽさを感じるのは気のせい?🤔💭‬
マスカルポーネと思われる深いコクも✨
クリーミーでコク深く、とっても美味しい!🤤💖
💮💯💮💯

.
[#ブランデーマロン]

➡️期間限定フレーバー✨
細かく刻んだ栗甘露煮がin。
食べると、ブランデーが香って、時折栗甘露煮が“ホクッ”とする。美味しい♡
💮💯💮

.
[#抹茶と黒千石]

➡️一般的な黒豆よりも小さな、貴重な黒千石大豆が何粒かin。
食べると、抹茶のふくよかな旨みが拡がって美味😋〝和〟!
黒千石大豆は煮豆のような甘味は無く、蒸した黒豆の様な感じ。…かなりやわらかく、やわらかすぎて豆らしい食感が無い💦
うーん…豆そのものが極小粒で小さい上に、黒豆らしい風味も豆らしい食感も無いため、黒千石大豆の主張や存在感が無い。ちょっと残念。
黒豆煮の様な甘みだったり、ホクッとした歯ごたえが有ると嬉しい。

抹茶の バター&チーズクリーム→💮💯💮(💯)
総合→💮💯💮

.
[#アカシア蜂蜜とりんご]

➡️アカシア蜂蜜のほんのりやさしい甘みに、リンゴプレザーブの“トロシャクッ”とした食感と甘酸っぱさがマッチ。
💮💯💮💯

.
[#ルバーブと木苺]

➡️キュンと甘酸っぱくて美味しい!😋
でも、ラズベリーといった感じで〝ルバーブ〟は言われないと分からない😭ので、だルバーブそのものも入れて欲しい!
💮💯💮

.
[#ハスカップとホワイトチョコ]

➡️ハスカップ特有の甘酸っぱさに、ホワイトチョコチップ(?)の程よい甘味がマッチして美味しい!バランスが良い✨
ホワイトチョコチップ(?)のチョコチップらしい食感がアクセントになっている♩
💮💯💮💯

.
.
【まとめ】

開封時の香りは、どのフレーバーも ほぼバターとクッキーを思わせる香りで、
フレーバーの香りはあまり感じられない。

・やわらかいので手で簡単にわれる。

・サブレはしっとりとやわらかく、繊細な“シャクシャク”食感。

・サンドされたバター&チーズクリームは、どのフレーバーもなめらかで口溶けが良い✨
というかもう、ベースのバター&チーズクリームが 美味しい!😳
リッチな味わいながら、空気を含んだ軽やかな口溶けで、あと味もクリームチーズ効果でさっぱりしているので、重くない👏

・尚、全てのフレーバーに〝ココナッツオイル〟と〝粉末卵黄〟が入っているが、これらは言われないと分からない。

.
クリームチーズ〟は良い意味で主張が無く、隠し味といった感じだが、
クリームチーズの効果で濃厚ながらも どこか軽やかなバターサンド
に仕上がっていて良い!👏少し惜しいと感じた点は幾つかあるものの、満足度は高い!😆

ご馳走様でした

#北海道素材使用バターチーズサンド
#クリームチーズチーズバターサンド #クリームチーズのバターサンド
#クリームチーズ入りバターサンド
#チーズ入りバターサンド
#マスカルポーネバターサンド
#マスカルポーネ入りバターサンド

#北のごちそうバターチーズサンド
#ラテールチーズバターサンド
#ラテールバターサンド

#FERMLATERREBIEI
#フェルムラテール美瑛 #株式会社ラテール

#朱ちーずモノdiary
#朱ちーずモノお気に入り
#朱栗モノdiary
#チョコレートモノdiary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱北海道スイーツdiary