Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

LUCKYDUCKYCOOKY [発酵バターのシンプルクッキー]&[金ごまチュイル]&[杏仁クッキー]&[パプコン]&[ブラウニークッキー]&[ガラムマサラ・ショコラ]


f:id:Shuri_uxu:20240116095517j:image

f:id:Shuri_uxu:20240116095534j:image

#LUCKYDUCKYCOOKY #ラッキーダッキークッキー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
週3日だけのクッキー専門店「ラッキーダッキークッキー」。かわいらしい店名にはお元気が出るおまじないの意味合いも込められているそう。
「家族に食べてほしい」という思いでつくりはじめたクッキーは、とにかく材料にこだわり、厳選しているとの事。「結果的にオーガニックな材料が多くなりました」と。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●#発酵バターのシンプルクッキー

➡️“サクッ”と少々繊細というかやさしい歯ざわり。
バターの香りが良く、バターの旨みとコクもしっかり✨美味😋
💮💯

.
●#金ごまチュイル

➡️“カリ”“さっくり”。チュイルのような軽やかな歯ざわりではない💦
『金沢百縁煎餅「ピーナッツ」』の様な歯ごたえで、チュイル感は皆無😭
胡麻の旨みもまた、ほんのり漂う程度で、なんだか強めに焼いた様な(?)苦みを感じる。
色々と微妙。なんだか喉も乾くし。
胡麻が好きで期待していただけに残念。

.
●#杏仁クッキー

➡️杏仁の香り𓂃 𓈒𓏸◌😳
表にも裏にも粉糖…いや「甜杏仁パウダー」がまぶされている。

繊細な“サクサク”食感。口の中で“ホロッ”とほどける。
杏仁の風味と香りが口いっぱいに拡がって美味しい!😳💖

トッピングの薄くスライスしたドライクランベリーの主張は無いが、杏仁好きには堪らないクッキーで とても満足✨
これは当たり!😆アイディアも良い👏
💮💯💮

.
●#パプコン

➡️ほんのりローズマリー、ほのかにポップコーンの香り𓂃 𓈒𓏸◌
メレンゲの“サクッッ”!と軽い歯ざわりに、ポップコーンの“カリチャリッ”とした歯ごたえと塩気、そしてローズマリーの青青しく爽やかな香りが合わさる𓂃 𓈒𓏸◌😳
メレンゲは完全に乾いておりカラッとしている。変にムチッとしなくて良い。
アイディアが面白い!

.
●#ブラウニークッキー

➡️カカオのビターな香り𓂃 𓈒𓏸◌
7ミリ程の暑さの生地は“サクッ”とするが、乾いた感じではなく、内部はしとっとしている。
前回食べたカカオ系のクッキー同様、しっかりビターで苦い。流石にもうちょっと甘さが欲しい。

.
ガラムマサラ・ショコラ

➡️カレー粉にそっくりのスパイシーな香りが𓂃 𓈒𓏸◌
“さっくり”とした歯応え。カカオのビターな風味にスパイシーなカレー粉の香りが追いかけてきて、面白い✨

.
全て甘さ控えめ。
カカオ系のクッキー(特に[ブラウニークッキー])はしっかり苦い。

今回食べた中だと[杏仁クッキー]が特に美味しかったな♪

全体評価としては、アイディアは良いが、もうちょっと頑張って欲しいといったところ。

ご馳走様!

.
#胡麻好きにはもの足りない

#杏仁好きには堪らない クッキー

#カカオ好きには堪らない クッキーかと
#大人の為のクッキー
#ヴァローナ社のカカオパウダー 使用

#ガラムマサラショコラ
#ガラムマサラビターチョコクッキー
#ガラムマサラ入りクッキー
#カカオとガラムマサラ

#京都クッキー屋
#朱チョコレートモノdiary

#朱クッキーdiary
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り 杏仁クッキーは好き
#朱京都おやつdiary