Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

KEITA MARUYAMA 詰め合わせクッキー缶 (Lemon)🍋

f:id:Shuri_uxu:20230802224216j:image

🍋
丸山邸 KEITA MARUYAMA
◇#詰め合わせクッキー缶 (Lemon)/¥4,860

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
KEITA MARUYAMA “OMOTASE” PROJECT>
ファッションブランドKEITA MARUYAMAオリジナルクッキー缶に、初夏の風を纏う「Lemon」が登場です。
初夏の爽やかさをイメージしたレモン味のクッキーです。
缶のパッケージにもアーカイブ柄から大人気のレモン柄をプリントし、季節感たっぷりに仕上がった、クッキー缶をぜひお楽しみください。

<レシピ監修>
noki やましろ あけみ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

夏らしい爽やかなパッケージ🍋✨
6種類のクッキー入り。
クッキーのレシピを監修したのは、沖縄のアトリエ・nokï(ノキ)を営む、やましろ あけみ氏。

.
●#レモンのアイシングクッキー /10個
➡️初夏の爽やかさをイメージしたとの事。
厚さ6〜7ミリほど。
“ぽり”“サクッッ”と程よく歯応えが有る。
サブレらしいバターの豊かな旨味に、レモンの穏やかな爽やかさ。
歯応えも良く美味しいが、レモン好きとしてはもっとキュンとした酸味が有ると嬉しい。
💮💯

.
●#レモンピールとローズマリーのパイクッキー /9個
➡️“サクッ”と軽やかな食感の中に、ローズマリーの固い“チャリッ”食感。
バター感は弱い。甘味は無く塩気が効いている。微かにレモンの爽やかさ。
続けて食べるとややしょっぱい。あと、喉が渇く。
ローズマリーが固いので不快に感じる方も居るかも。ローズマリーの風味も弱いし、粉末にしてから練り込んで頂きたいなぁ。
バターの主張やレモンの爽やかさも、もっと欲しい💦

.
●#紅茶のヴィエノワ /8個
➡️“サクサク”食感。アールグレイ(?)が漂う𓂃 𓈒𓏸◌続けて食べると、より紅茶感アップ✨
💮

.
●#カカオサブレ /4個
➡️側面にグラニュー糖がまぶされていて、ディアマンクッキーみたいな感じ。
“サクッ”と軽めの食感。内部はややしっとりしていてソフトな口当たり😳
ココアのビターな苦味が心地よい。
💮と◎の間

.
●#レモンのネージュ /8個
➡️小さなブールドネージュ。
表面のしとっとしたアイシング(?)は、レモンがキュンと甘酸っぱい✨そして、ブールドネージュらしい“サクサク”感。時折“チャリッ”とする。ピーカンナッツと思われるどこかナッティーな旨味とレモンがマッチして美味♪
💮💯

.
●#レモンメレンゲ /5g
➡️“サクッ”。口に入れて噛んだ時に、表面がやや歯にくっつく。やさしいレモン感。可もなく不可もなく。

.
.
普通に美味しいクッキー🍋
ご馳走様でした

つくり手 noki #やましろあけみ
#レモンブールドネージュ
#レモンのブールドネージュ
#レモンスノーボール
#レモンのスノーボール
#レモンのメレンゲ
#ケイタマルヤマクッキー缶
#丸山邸クッキー缶
#詰め合わせクッキー缶レモン
#詰め合わせレモンクッキー缶
#Lemonクッキー缶
#レモンクッキー缶
#レモンのクッキー缶
#夏のクッキー缶
#株式会社アンフィニ

#朱クッキーdiary
#朱おやつdiary
#朱東京おやつdiary 一応