Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

ACHO チョコレートバー〈キャラメルクッキー〉

f:id:Shuri_uxu:20240103115111j:image

 🍫

#TODAY’S SPECIALにて購入

ACHO
●チョコレートバー〈キャラメルクッキー〉

➡️神楽坂にあるプリンと焼き菓子のお店(もともとは静岡のお店)のチョコレートバー✨冬季限定商品。

開封すると、ガトーショコラ、ブラウニーらしい甘い香りが𓂃 𓈒𓏸◌

3層構造かと思いきや、上のチョコレート部分の上に更に土台と同じブラウニーっぽい薄い生地が貼り付けてあって、よく見ると4層(?)

表面のブラウニー生地(?)は非常に薄く、主張は無い。

チョコレート部分は、ねとっとやわらかく、 ちょっとガナッシュみたい。セミスイートな甘さ。

.
その下のおなじみの、胡桃入り胡桃のクリーム(?)(=上のチョコレート部分よりもややしっかりしているが、やわらかくなめらかで、ガナッシュに近いねっとり感😳
エンガディナーのフィリングみたいな感じ(なので、胡桃だけでなく生クリームや砂糖も使われていると思われる)。
胡桃のクリームにはしっとりやわらかな胡桃ダイスがたっぷり入っていて、ソフトな“カリシャクッ”食感。
やわらかな食感でも食べていて楽しいし、胡桃の旨味とコクはしっかり濃厚!香ばしさも健在👏絶品!)

は、今回はいつもと違ってキャラメル風味になっている😳なのでいつもよりも甘い&胡桃の主張は他フレーバーより控えめ。だがそれでも胡桃の旨みはちゃんと感じられて良い✨

でも、キャラメル感に関して言うと、キャラメルの甘味が全面に(前面に)出ている。ほろ苦さも全く無い💦
全体のクオリティが高い為 ギリギリチープには感じないが、〝甘味があるだけのキャラメル感〟で、なんというか…深みが無い。
キャラメルのほろ苦さや深いコク等の 大人な、質の良いキャラメル感が欲しい💦

.
一番厚みのある土台のブラウニー生地(?)は、ややしっとり、“ホクッ”。少し“サクッ”感も有るのが良い✨の
ブラウニーと、ややしっとりとした口当たりのクッキーの間の様な生地感♩
チョコレートが濃厚で、密度の高い生地感も良く、美味しい!

.
.
今回も美味しかった。
尚、原材料にある、〝アーモンド〟〝コーヒーパウダー〟も入っているが、それらの味は分からず。(キャラメルの味が甘いが、これでもコーヒーパウダー入りだったのか、)主張は無し。

あとはキャラメル感を改善して頂きたいのと、アーモンドの主張が欲しいくらい。
💮💯

#配るのに最適
#甘いもの好きにはたまらない ?
#甘いキャラメル感
#甘いキャラメル味
#キャラメル胡桃ブラウニー

#ブラウニー好きには堪らない
#チョコレートバーキャラメルクッキー
#チョコレートバーキャラメル
#キャラメルクッキーチョコレートバー
#キャラメルクッキーチョコバー
#キャラメルと胡桃とチョコ
#キャラメルとチョコと胡桃
#キャラメルと胡桃
#胡桃のクリーム
#チョコレートとブラウニー
#ブラウニーバー
#ACHOkagurazaka
#ACHO神楽坂 #ACHO
#アチョカグラザカ

#朱チョコレートモノdiary
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱東京おやつdiary
#朱東京スイーツdiary