Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

マカダミアナッツショートブレッド (ショートブレッドハウスエディンバラ)

f:id:Shuri_uxu:20230630031445j:image

#SHORTBREADHOUSE EDINBURGH
#ショートブレッドハウス エディンバラ

●TRULY HANDMADE MACADAMIANUT SHORTBREAD
#マカダミアナッツショートブレッド

➡️〈SHORTBREADHOUSE EDINBURGH〉は、スコットランドショートブレッドメーカー。
ロンドンのFortnum & MasonやベルリンのKaDeWeなどの百貨店は勿論のこと、英国内の名立たる5つ星ホテルでも供されているショートブレッドで、
その美味しさは英国内外で認められ、評価は英国王室にも及ぶそうな。

イギリスで開催される味覚賞のグレート・テイスト・アワードでは毎年マルチ受賞を繰り返していることからも、彼のビスケットが如何に飽きの来ない永遠の美味しさであるかが証明済み。

美味しさの秘訣は、何と言っても手作り。原材料を厳選する目も確かだが、決して驕れること無く、頑なに基本に忠実で手間を惜しまない。どんなに注文が増えても、生地の型抜きを機械に頼ることなく、1枚1枚を職人の手で大切に焼き上げている。
本当のハンドメイドだからこそ味わえる美味しさが、スコットランドで伝統的に受け継がれる真のショートブレッドと言える。

〈SHORTBREADHOUSE EDINBURGH〉は、忘れられていた本物の味を甦らせ、世界中で愛されるビスケットをこれからも作り続けます。…との事。

どうやら、イギリス・ロンドンのライフスタイルブランド〈SARA MILLER LONDON〉とのコラボレーションらしい✨エキゾチックなピンクにゴールドが映える、ファッション性の高いパッケージにも納得💡

この[マカダミアナッツ]は、
バターをたっぷり使い、小麦粉に少量の米粉ブレンドした生地に、
ローストしたマカダミアナッツをたっぷり混ぜ込みました。…との事。

.
開封すると、粉(全粒粉の香りではない)の良い香りが𓂃 𓈒𓏸◌🤤

色は白っぽい😳(白っぽいクッキーって、外国産のものが多い気がする‪🤔💭‬)


食べると、“さっくり”“ほろっ”と軽やか!密度の高い生地では無く、粗めの食感(生地)。
噛むとすぐに砕けるこの軽やかな歯ざわり、凄く好み!
そして、マカダミアナッツの“カリカリ”、軽い“ザクッ”食感!
粉の旨味、バターのリッチな風味に、マカダミアナッツのナッティーな旨味と香ばしさが合わさってとても美味!甘さも控えめで良い✨


とてもリッチな味わい(でも重くない✨)なので、栄養成分表示を見たら、予想通り高カロリー高脂質だった🤣やっぱり!笑
美味し過ぎて、〝もう一枚…〟と止まらなくなる為要注意!笑

 

ストレートティーやミルクティーと楽しんだ😌♩お気に入り!
💮💯💮💯強

アールグレイ]の方も買いたい!


ウイスキーも合うらしい😳

#マカダミアナッツ好きにはたまらない
#ショートブレッドハウスオブエディンバラ
#エディンバラショートブレッド
#ショートブレッドマカダミアナッツ
#サラミラーロンドンボックスシリーズ
サラミラーロンドン イギリス発のライフスタイルブランド
#デシーマジャパン
#デシーマジャパン株式会社
#朱クッキーdiary
#朱クッキーdiary_SHORTBREADHOUSEEDINBURGH🍪
#朱クッキーdiary_ショートブレッドハウスエディンバラ🍪
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱スコットランドスイーツdiary🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿