Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

FORTUNEGARDENKYOTO ①

f:id:Shuri_uxu:20230728162001j:image
f:id:Shuri_uxu:20230728162008j:image

あのバスクチーズケーキが食べたくなって、久々に
#FORTUNEGARDENKYOTO へ!

◇FORTUNECOURSE

アペリティフ

●#堀井七茗園 #ほうじ茶スパークリング

➡️甘みのあるほうじ茶に、“シュワシュワ”の炭酸がマッチ。斬新だが、美味しい…!😳
ごくごく飲んでしまった🙈
💮💯💮💯

.
●#ピーチジャスミン

➡️👦🏻が注文。ストローが2本付いていて、不思議に思ってスタッフに聞いたら、ストローとして使う用と、かき混ぜる用だった😂
てっきり、上の層と下の層を別々に飲む為かと(笑)
2人共予想外れw

.
𓌉◯𓇋
●#スズキのカルパッチョ #万願寺とうがらしハラペーニョ

➡️オリーブオイルがかかっている。薄切りのスズキの下にはズッキーニ。

万願寺とうがらしなので唐辛子の辛味は無い。というか、万願寺とうがらし感もハラペーニョ感も無いかな笑

万願寺とうがらしハラペーニョの主張は欲しいが、ディルの風味とピンクペッパーの爽やかな辛味がアクセントになって美味。
💮💯

.
●#玉蜀黍とトリュフのウフココット

➡️運ばれてくると、少しクセのある、熟成感たっぷりの白カビチーズ香、やさしいトリュフ香が𓂃 𓈒𓏸◌🤤

〝半熟卵が固まらないうちにお召し上がりください〟との事。

黒トリュフのトッピングにテンションが上がる!
スプーンを入れると、表面の黄色が鮮やかなチーズの下に半熟卵が😳✨黄身の濃い赤オレンジ色が透けて見える🙈
固まりかけだがまだトロトロのチーズは、凄く濃厚クリーミー!適度な塩気が効いている。
…食べた事がある味!😳熟成感たっぷりでツウ向けのチーズといった感じの味わい。この味わいは恐らく白カビチーズだが、何のチーズだろう?🤔💭‬

…熟成感たっぷりのクリーミーなチーズに、濃厚まろやかな半熟卵が絶妙にマッチして、美味しい…!🤤半熟卵によってチーズの塩気が和らいでちょうど良い絶妙なバランスに✨
更にその下にたっぷり入った、玉蜀黍の甘味と“シャキッ”と弾ける食感が良いアクセントに!👏
チーズの塩気が有るからかな?玉蜀黍が凄く甘く感じる!😳
ああ、美味しい…!😭💓💞トリュフの芳醇な風味と香りも合わさって、リッチな味わい🤤

全てのバランスが絶妙で、食感のアクセントもあって、素晴らしい美味しさ!👏
冬にぴったりな料理だが、年中食べたい!
器も可愛い💗(もしやライオンスープボウル?‪🤔💭‬)
💮💯💮💯

.
●パン
➡️小さくて丸い、可愛らしいパン。“もっちゅり”♪

.
●#メカジキのグリル #オレンジのケッカソース

➡️メカジキはやや固め。あっさり淡白で上品な旨味✨
細かく切ったフレッシュトマトとオレンジのケッカソース (🇮🇹ケッカソース=冷たいトマトソースの意味)が添えられていて、ほんのり爽やか✧︎トマトのフレッシュ感も◎

茄子は熱々!危うく火傷しそうに🤣
熱々で“トロトロ”やわらかく、とても美味!🤤

葉野菜も美味しい😋オシャレな、普段食べる事の無い味。何の野菜だろう‪🤔💭‬
💮

.
➕(分けて貰った分)

●ブッラータチーズ #ゴールデンキウイとトマトのマリネ

➡️メニューには〝マンゴー〟とあるが、甘いゴールデンキウイが入荷したので今はマンゴーの代わりにキウイを使っているとの事。

オリーブオイルがかかっている。

ブッラータチーズはやわらかそうに見えるが、適度に弾力が。ナイフでカットして少し貰った♪
コクが有りミルクの旨みが濃厚!美味しい😭💓
水牛のモッツァレラ…?

ゴールデンキウイはやわらかく甘ーい!美味しい🥺
トマトはオレンジ色で、先端が尖っている。半分にカットされている。パッと見金柑に見えた(笑)

デザートの様な前菜、とても美味しかった!🤤❤︎
💮💯💮💯

.

●#京都ぽーくのハーブグリル #西村農園の旬菜 (📸中央・左)

➡️此方も少し貰った♡京都ポーク、柔らかくジューシーで美味しい!
💮💯(💮)

続く→→

#焙じ茶スパークリング
#焙じ茶のスパークリング
#ほうじ茶のスパークリング
#とうもろこしとトリュフと卵
#トウモロコシとトリュフ
#ウフココット
#京都ポークのハーブグリル
#京都特産ぽーく
#フォーチュンコース
#京都市役所前ランチ
#京都市役所前グルメ

#朱ドリンクdiary
#朱ちーずモノdiary
#朱ちーずモノお気に入り
#朱京都パンdiary
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱京都グルメdiary