Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

歩粉_8月 ① 🍮hoco’s special parfait plate set (プリンパフェプレートset) 2023

f:id:Shuri_uxu:20230818194839j:image
約2ヶ月ぶりに!

8月限定のデザートプレート🍮を求めて
歩粉へ!

今月はいつもと違ってデザートフルセット(2プレート)は無く、1プレートのみ。

今回も少しずつ✎𓂃𓈒𓂂𓏸

𖠚ᐝ●有機ハーブティー #HealthyCyeleブレンド

➡️ラズベリーリーフ、リコリスの根、イラクサ、たんぽぽの葉と根、スペアミントリーフ、ローズヒップレモンバーベナレモングラスリーフ、しょうが、カモミールetc.をブレンド

リピート♪
リコリスの根、スペアミントリーフ、等のすっきり爽快な風味が良いアクセントになっていてすっきり美味。後からほんのりやさしい月桃甜茶を思わせる甘みが現れるのも◎
じっくり味わうとやさしい甘みも感じられて、前よりもさらに美味しく感じた😌
今回も差し湯した☺️
💮💯💮💯

.
●#自家製杏シロップソーダ

➡️👦🏻のを少し貰った♪
微炭酸。底にあんずのコンポートが。
〝サイダーにあんずのコンポートを入れた〟といった感じで、全体的にあんず感は弱く、ちょっと残念。なんだろう、もう少し工夫が欲しかったな…。
あと、細いストローなのであんずが引っかかってかなり飲みづらい😰ストローも変えて頂きたい。
◎と〇の間

.
◇hoco’s special parfait plate set
プリンパフェプレートset 2023

復活🎉出すのは2年ぶりだそう。
やはり、歩粉らしい可愛らしいビジュアル🙈✨

.
●#カルダモンスコーン

➡️念願のカルダモンスコーン!嬉しい!🙈❣️

カルダモンの緑色の外側の皮を外し、内部の黒い粒の部分だけを手作業で取り出して、
香りの一番良いと言われているところだけを贅沢に使っているとの事。

いつものプレーンのスコーンよりもひと回り小さい。

いざ実食!
食べると、“がり”“ザックリッ”と力強く、カルダモンの爽やかな風味が口いっぱいに拡がる!😳そして、香りが鼻に抜けていく𓂃 𓈒𓏸✧︎
手間暇かかっているだけあって、とても香り高い!😳ベースの全粒粉の香ばしさを上回る勢いのカルダモン感!😆
カルダモン好きには堪らない…!🙈余韻も最高👏
外側の皮を外してから練り込んでいる為、カルダモンそのものが口に残る様な感覚だったり、かたい食感は全く感じない👏その点も嬉しい!

そのままスコーン単体で食べるのはもちろん、
↓を付けて食べても美味🤤色んな食べ方で楽しんだ♩
💮💯💮💯💮

.
└▪️ホイップクリーム ▶絶品!💮💯💮💯

└▪️ラズベリージャム ▶︎恵比寿で営業されていた時の定番のジャムだったとか。
キュンと甘酸っぱく普通に美味♪ラズベリージャム程酸味は強くなく、苺ジャムの様な甘酸っぱさなので、食べやすい。個人的には、もっと鮮烈な酸味があるとより嬉しい!💮💯

続く→→

#歩粉_8月

#杏シロップソーダ

#hocosspecialparfaitplate
#hocospecialparfaitplate

#カルダモン好きには堪らない
#カルダモンのミニスコーン
#スコーン好きには堪らない
#ミニカルダモンスコーン

#絶品スコーン #スパイスのミニスコーン
絶品クレームシャンティ
絶品シャンティ

#hocoパフェプレートset2023
#hocoパフェプレートセット2023
#hocoパフェプレート2023 #hocoパフェプレート
#hocoパフェ2023 #hocoパフェ
#プリンパフェプレート set2023
#プリンパフェプレートセット2023
#プリンパフェプレート2023
#プリンパフェプレートセット
#プリンパフェプレート

#焼き菓子好きにはたまらない 店
大徳寺カフェ
#京都焼き菓子専門店

#朱ドリンクdiary
朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱京都スイーツdiary
#朱歩粉diary
#朱スイーツdiary_歩粉