Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

歩粉_9月 ③ アイス🍨&メニューの記録📕

f:id:Shuri_uxu:20230923135949j:image
f:id:Shuri_uxu:20230923135953j:image

今月も🎃9月限定のデザートプレートを求めて
歩粉へ!

→→③(ラスト)

●#自家製ミニアイスクリーム〈黒糖くるみ〉

➡️大好きな苦水バラのアイス🌹がいつの間にかメニューから無くなって、代わりに、チョコバナナアイスと黒糖くるみアイスが新たに登場していたので、黒糖くるみアイスの方を追加でオーダー。

食べると、口溶けが良くなめらかな口当たり✨
黒糖のやさしいまろやかな甘味に、ふんだんに混ぜ込まれた、粗めのロースト胡桃が“カリッ”と香ばしい!😳
黒糖のコクのあるまろやかな甘味に、
胡桃の旨味とコク、ローストの香ばしさ
が絶妙にマッチして、非常に美味!😭💓💞
胡桃が台頭してくると、とても味わい豊かに✨

胡桃は粗めに砕いてあるので食べ応えが有る
&全く湿気ておらず、きちんと“カリッ”とする
&ローストの香ばしさが活きている
点も高評価!👏

でも、〝ん?この味、直近で食べた事有るような…?〟と思ったら!
月食べたプリンパフェプレートの中にも入っていたのを思い出した💡😂(やっぱり)
でも、何度でも食べたい美味しさなので、頼んだ事に全く後悔は無い👏美味し過ぎてミニじゃ足りない…🥹😂

絶品で思わずうっとり、幸せ😌💞
でも、薔薇のアイスも復活して欲しいな…!(切実)🌹アイスのあの美味しさも忘れられない(´;ω;`)
💮💯💮💯

.
.
9月も美味しかった💗
来月も南瓜がメインなのかな😌💭🎃次も楽しみ!
ご馳走様でした

.
#黒糖くるみアイスクリーム
#黒糖くるみアイス #黒糖クルミアイス
#黒糖と胡桃のアイス

#胡桃好きには堪らない
#くるみ好きには堪らない
#クルミ好きには堪らない

#メニューの記録📕
#歩粉hoco

#歩粉_9月

焼き菓子好きにはたまらない 店
#大徳寺カフェ
#京都焼き菓子専門店
#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱京都スイーツdiary
#朱歩粉diary
#朱スイーツdiary_歩粉