Shuri☪︎ 新 食の記録

ただの備忘録/感じた事そのまま辛口レポ/関西在住 (此方は主に外食)

Funachef ⑩

f:id:Shuri_uxu:20230802160730j:image
f:id:Shuri_uxu:20230802160727j:image

循環型フレンチレストラン
Funachef へ!

→→⑩

10:マンゴーのクレームブリュレ
マンゴーのアイス
マンゴー
パッションフルーツのソース
山椒のメレンゲ、ミントの葉

➡️マンゴーのアイスは、ジェラートの様になめらかで、マンゴーが濃厚!厚さでバテた身体に染み渡る(*˘︶˘*).。.:*

マンゴーのクレームブリュレの、表面のブリュレ部分は、“パリッ”“カリキャリッ”と力強く、香ばしい!😳しっかりブリュレしてあって、凄く美味しい!🙈
何だか、タンドレスの、[タルトレット・ブルトンヌ・オ・フレーズ]を思い出した。

クレームブリュレは、とても口当たり滑らか✨
マンゴーが濃厚且つコクのある味わい✨
パッションフルーツソースの明るい甘酸っぱさも相まって、とても美味!

山椒のメレンゲは、“サクサク”と繊細な軽やかさ。〝山椒〟は微かに感じるくらいかな。

ミントの葉のさりげない爽やかさや、パッションフルーツの種の“カリチャリ”“キャリッッ”とした歯ざわりがアクセントに♪

南国フルーツらしいトロピカルな味わいで、涼やかさもあって、とても美味しかった!
クレームブリュレのブリュレ部分が“カリッッ”
とメリハリのある歯ごたえだったのも、ポイントが高い!仕上げの炙る作業迄しっかり丁寧にされていて流石だな、と👏
💮💯💮💯💮

.
#紅茶
➡️まさかのUf-fuさんのお紅茶!🙈
最後に温まった😌
シェフが、まるでチャイを注ぐかの様に、高い位置から紅茶を注ぐ姿もまた、印象に残った。(零さないのが凄い)。
💮💯

ドリンクのメニュー表、感想に続く→→

(※10:は、パスタ込みの品数)
#マンゴー好きには堪らない
#絶品クレームブリュレ
#絶品クレームブリュレ
#マンゴーとパッションフルーツ

新進気鋭のフレンチ
#船岡ワールド
#船岡勇太
#株式会社おいしい食卓
#循環型フレンチレストラン
#本田圭佑選手の専属料理人
#本田圭佑選手の元専属シェフ

#天満フレンチ

#朱ドリンクdiary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱大阪スイーツdiary

#朱フレンチdiary
#朱大阪グルメdiary
#朱Funachefdiary